スポンサーサイト


老いるのは英国人の楽しみ。

教員講座では合格者による勉強会しています。
教える機会を作ったほうがいい、一般教養の物理とかに対して。

基本は合格者が質問に答えるのだが、僕も混じってやってます。
まぁ僕も元理系だしね。元々システムエンジニアさんですし、
ソフ開の資格も取得しているわけですから。
まぁ高校レベルまでは教えられるかなと。よゆーかなと。

昨年はまぁちょっと予習したくらいでよゆーでした。
今年は忙しかったこともあるし当日確認しようと思って挑みました。

・・・うーんと。解けるけど説明できない。いや解けない問題もあるぞこれ。

自分でも下手な説明だとわかる説明を繰り広げながら、理解の浅さを痛感。
頭悪くなっている・・・。

やっぱり頭とゆーか知識は使わないと、さび付いていくのだと実感。
来年の自主勉強会は頑張ろう。それなりに。
自分が解けない問題をやすやす解かれると感心するけど、悔しいなー。
くそー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
