スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況から何かを学ぼうとする意思がある限り。

無駄な出来事は何もない。
という文章は確かなんかの小説のどっかの一文。

それはともかく、昨日見たテレビが面白かった。
タイマン即興バトル アドリブキング。という番組。
内容はタイトルのまんま。直前にテーマを与えられ1対1でアドリブコントをする。
相手をたくさん笑わせたほうが勝ちというもの。

一番面白かったのは何が出てくるかほんとに予想がつかなかった
の部分に尽きるのかなぁ。本当に面白いメンバーだと、予想のしない
オチがついたりする。

お笑いは好きです。
最近流行の一人芸よりかはコントや漫才のほうが好き。
吉本新喜劇とかの笑わせるパターンがあるやつよりは、
意外性をもって笑わせてくれる漫才のほうが好きです。

好きな漫才は何回も覚えるまで見るタイプなのだが、
そこから自分は何が面白かったのかを見つけ出すまで
何回も見直すのが好き。

自分が何がよかったのかまで掘り下げることで、感想以上の
フィードバックが得られるし、それが例えば見聞きしたという
擬似ではあるが経験体験にもつながってくるんじゃないかなぁ
と思います。

とゆーことで、自分がテレビよりも本やネットなど文章が好きなのも
そこにあると思う。好きなときに好きなだけ読み返せるし、文章を
もとに色々考えることができるし。

年末年始でそれなりに本を読むことができた。
色々考える期発動中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。