

主に僕以外卒業直前。

土曜日は今年の4月から教員になるみんなと飲み会。
昨日は公務員になる連中と食事会。

1年以上付き合ってきた人たちとそろそろお別れになります。
あぁそうか、書きながら気づいた。1年以上って言っても一緒に
色々できたのは半年くらいだし、全然やりたりないんだな。
毎年色んな人がいて色んなことをやってくれて卒業していくけど
贅沢言うならもう1年、一緒に色々やれる期間があるならばもっと
もっと色々できるはず。うーん、反省か。

それはともかく、色々最後の会合が多いです。
毎年だが見送る役目はそれなりに寂しい。
特に今年は、ほんとーに色んな方面と色々やってきた気がするから
かなり寂しいような気がする。付き合い長い人も多いしね。

講座とかは毎年内容が大幅に変わるわけではないけど、色は毎年
違う感じ。その場にいる面子によって講座の雰囲気は全然違う。

講座っていう媒介を通して、経験なりなんなりをリレーしていくものと
しては、バトン渡すのに精一杯です。

今週末は公務員1年目の連中によるお疲れ様会です。
なるほど、こうやって自分のやったことが別の形で返ってくるわけか。

面白いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
