

志望遊戯。

始まった。公務員試験一次合格発表。つまり二次試験対策。
人大杉。終わらん。まじで終わらん。
ある程度覚悟はしていたけど、甘かった。甘すぎた。
耳が10個あっても全然たりねー。

先週から結構ぶっ続けで話を聞いたり、聞いた話を一緒に
整理したり、上手い言葉探しとかを手伝っています。
手前味噌だが、上手くなった。絶対昨年よりは、てきとーな語彙
は増えたと思うし、人の話を聞いて整理して伝えなおす時間が
明らかに短くなった。
いろいろ含めて経験値なんだなぁと。

今日は昨年の受講生に来てもらって職場の様子を話して
もらったりした。
こんなつながりも含めて経験値なんだなぁ。
結局頑張るのはみんなだし、僕は人に応じて適切なパスを出す
だけなんだが。

それにしても時間たりねー。人もたりねー。
聖徳太shit!
ラーメンズのライブDVD見ないとわかんないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

杉田ゲームパーク

カウボーイ大臣
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
