

犬さんマジパネェす。

討論テーマ:公務員の賃金は仕事の成果に対して「高い」か「低い」か。

社会人が組織からもらえるお金は自分が稼ぐお金より確実に「低い」。
そうしないと、投資なりにまわせないしね。

しかし投資云々とは別に社会人は自分の賃金は常に低いと感じなければ
いけないんじゃないのかなぁ。
だからより責任のある職務について、より多くの仕事をこなし、成果を出し
人や社会に貢献することでより高い賃金を得ようとしなければならない。
今の賃金、つまり現在与えられている職務に満足してしまうことは
社会への貢献を放棄することだ。
社会人足るもの、人や社会に対しての恩返しは生きている限りしなければ
いけないので、対価である賃金や現在の成果に甘んじてはならないのだ。

云々。

これを僕が言うか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
