スポンサーサイト


ビール片手に野球観戦。

べったべた。
昨日は教員講座の連中と家を開放してのオリンピック観戦。

野球を最初から最後まで見たのは本当に久しぶりだった。
10年以上ぶりかも。
そもそもテレビ見ないしねー。
野球を5人で見て改めてテレビは一人でみるんじゃないなぁと思いました。
多分一人で見てもそんなに面白くなかったと思う。
コンテンツの質の高さももちろんだが、テレビをそれを介して
人との会話を成り立たせる媒介と見るほうが僕は好きかもしれん。
なるほど、そりゃネットじゃできんことだなぁ。

野球は子どもの頃によく見た。父親が好きだったからなぁ。
近くにグリーンスタジアム神戸があって、ブルーウェーブのファンクラブ
会員だった。小学生以下の会員は外野席入場無料だから暇つぶしから
友達との遊び、果ては鬼ごっこの会場とかにもなっていたような気がする。

一人でもよく観戦していたから、小学6年生の自分の色んな逃げ場
だったみたいです。

その頃とはまた野球の観戦の仕方が変わったとも思う。
親がテレビと話す状況も少しわかったり。
なるほどこれはテレビじゃなくて僕らに向けた会話だったのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高1のときに自分の学校が甲子園に出てから、野球が好きです☆

昨日はまじおもろかったっす!
またお邪魔します♪
いぬいさんぷよぷよ強すぎっす。。

>たかね
そういった高校時代はすごさずに卒業
しちゃったなー。知り合いが出ると
高校野球の見方もまたかわるんだろーね。

>BON
次は11月に。鍋だ。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
