スポンサーサイト


散文的。

一ヶ月ほったらかしたら色々ありました。
今後継続的に書くために、時事の視点でも書いていこうか。

いやぁ民間講座のガイダンスは失敗した失敗した。
まさか予想の3倍の人数が来るとは思ってなかった。
先生に申し訳ない。
2年前に200名ほど、昨年は70人ほど、そんで今年は
190名。まさかこんなに社会情勢に左右される講座だとは
思わなかったです。昨年が減ったのは、大学のガイダンス
が充実したからだと考えた仮説が大はずれでした。

京都で実施された全国キャリアセミナーに行ってきました。
40分程度講演あり。
今まで全体の場で3回くらい発表して、何回かは寄稿もさせて
いただいたけど、もう内容は変わらないです。
話し方その他は水物なので、上手くいったり、いかなかったり
するけど、話す軸は今後もずれないかなぁと思います。
実績を挙げている大学の事例は似てきたなぁと言うのは
ここ数年の感想。つくづく仕事ってダブロンありのルール
だと思いました。だからセミナーに出るとか、本を読むとか
って大切なんだなぁとも改めて。

そろそろ、3年生は新聞を読んだほうがいいっすよ。
首相の所信表明演説で問題提起された部分と、ノーベル賞
の関係は今年の公務員試験の目玉だと思います。
いまんとこ他にねーんだもん。話題が経済系のニュース
ばっかりなので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ

失敗、というほどはないのではないか、と。

27日もがんばりましょう~~

色々終わって気がついたら11月でした。
失敗は言葉が過ぎましたね。人数でいえば大成功ですしね。
立てた仮説が大間違いだったという内省でした。
11月からよろしくお願いします!
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
