

ギアをあげる。

生きてます。死に体ですが。

教員講座が始まったり、新規に担当する講座が増えたり
いぱいいぱいです。

それはともかく、教員講座では面接対策が始まりました。
もう何年も面接対策をしていますが、しょっぱなの面接対策は
緊張します。それぞれの講座での話し方を半年で忘れちゃうんよねー。

なんでしょ。自転車とかに近い感覚なのかもしれない。久々に運転すると
例えば微細なハンドルの取り方とか、スピードの出し方とか、サドルに
座る感覚に違和感を覚えるけど、徐々に慣れていくあの感じです。

今日は5時間ぶっ続けで面接対策だったけど、4時間を越えると
自分の意見と他人の意見の境界線が薄くなっていきます。
自分が発している言葉なのだけども、数時間前に誰かが話していた言葉
であったり、数時間前に自分が発したことで改めて発見した言葉だったり。

そんな発見が加速度的に増えていくのが、面接対策を3年間くらいやって
いて感じたことです。

この感覚がある限り、この仕事はやめられんのやろーなーと思います。

けど、早く帰りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
