

ポメラ使用所感。

思った以上に可能性に満ち溢れています。ポメラ。
天板をホワイトボードにしたり。

とりあえず、現在使ってみて、気に入った点は
●ほんとに起動・終了が早い
2秒起動は、ほんとにストレスがない。
思いついたときに起動して、書くことがなくなればとりあえず
消しておくことができるのは、細切れに書くのに向いています。

●ネットに接続されていない
文章を書くこと「だけ」に集中できるデジタル機器ってのが
ここまで、文字入力を円滑に進めるとは思ってなかった。

普段、色々考えているんだなぁというのが、ちょっと実感
できます。

今後は、気づきをすぐにアウトプットするために、
文章はポメラで、イメージはポメラ天板+カメラで、
貼り付け系のメモは、付箋で。
ポメラとUSBケーブルと付箋とペンをいつも持ち歩ける
ようにしたら、最近は何かと移動が多い毎日なので
助けられることが多いかもです。

今は、「発想チェックリスト」とか「GTDトリガリスト」などを
いつでも確認できるように、打ち込んでます。

もうちょい色々楽しめるかも。いいおもちゃです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
