スポンサーサイト


そうだ北海道、行こう。その10。

kitami

ようやく旅の一つの目的地の北見に到着。
ここは以前、母方の父が住んでいて、小学生の頃に2ヶ月くらい
住んでいた町です。

いやぁ懐かしい。つか変わってない。
子どもの頃の風景ってやつは基本的に美化されているものだが
子どもの自分がいないだけで風景は全然変わってないでやんの。

思えば、北海道の2ヶ月は、ものごころがついてから、それまでと
考え方が違った場所にうつった初めての経験だったのかもしれない。
小学校の雰囲気とか人の当たり方が違って(多分和やかだったはず)
衝撃を受けた記憶があります。学年性別関係なしに仲が良かったのも
地元の小学校になかった風景だったなぁ。

多分この転地の衝撃が、今の旅好きとかのものの考え方を変えたん
じゃないかなぁと思います。後は高校の寮生活だな。人格形成に
大きい役割を果たしたのは。

冗談ではなく、今の仕事を創る際に、北海道と高校の出来事は
影響を及ぼしています。と、そこらへんは内田先生に任せます。

次は、家族でまわった美幌峠や摩周湖に向かいます。
美幌峠が綺麗なんよねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
