スポンサーサイト


POPFileへようこそ!

自動メール振り分けツール「POPFile」。
あまり会社の関係の迷惑メールが本気で迷惑なので、なんとかできないかと
一生懸命探したところ、ついに今時点でベストなソフトウェアを見つけました。

以前は英文とか、明らかなメールを削除するソフトウェアを使っていたけど
迷惑メールの量が多すぎてぶっちゃけ追いついておらず、なんとかいい
ソフトがないかと思っていて、比較検討の末、最終に導入したソフトウェアです。

何が便利って、
●サーバのデータをいじらないので、気軽に導入できる
サーバーからクライアント(個人のパソコンのメーラー)の間にかませて
件名の最初に[spam]とか[work]とかヘッダを付け足す動作しかしないので、
複数人が見るメールアカウントにも超気楽に設定できる。

●振り分けの判定が秀逸
「ベイズ定理に基いた判断をする」って言われても、必要なメールとかも
まとめて[spam]扱いされたら困るしなーと思いながら導入したのですが、
杞憂でした。理論を聞いてもよくわからんが、しっかり判別してくれています。
もちろんまだサンプルが足りないのでたまに誤ったりするのですが、訂正
してあげると同じ間違いは二度しません。見習いたい。

●インストールや使用方法が簡単
多分30分もあれば、まったくソフトを知らん人も一定使用できそう。
多人数に導入を試みる際には大変ありがたいです。

他にも色々細かいところはあるけど、導入しよう!と決心できるくらい
丁寧なソフトウェアでした。これがフリーなのか。すげぇなぁ。

パソコンのすごいところは「こうしたいなぁとパソコン的な観点で
具体的に想像」すれば実現できる方法が「どこかに転がっている」と
いうところだと思う。

パソコン(システム)的な観点とか、どこにあるかわかならない場所を
わかっているっていうメタ理解とか面倒なハードルがたくさんあるが
知れば知るほど便利です。

前職の経験や前職に伴う資格の知識が、ひょんなところで役に立ちまくり。
何事も経験か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、ひさしぶり。せっかく僕に触れてくれてたのにコメントが遅くなってすんません。
桃岩の時はイヌ学生だったね。その後の旅行の時にウチに寄ってくれたね。高級な寿司と、高級な酒と、絶世の美女と、部屋とワイシャツと私で最高のおもてなしをしたね。
・・・。
今後ともよろしく。

>ながしん
ながしんさんと僕の記憶が違うような気がします。
あ、寿司はほんとに美味しかったっすよ!
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
