スポンサーサイト


寒い寒いっていうけどね。

ほんとに寒いのはこんなところらしい。
おもいついたら(ながしんさん)
とゆーことで、北海道の旅仲間、ながしんさんとリンクです。
えとたしかながしんさんとは、大学4年の夏に日本最北限の島礼文島
でお会いしました。
泊まった先が知る日とぞ知る北海道3バカユース「桃岩荘」でした。
知らない人はそれはそれで幸せかも。
一人では行きたいけど、友達とは絶対に行きたくない。そんな場所です。

それはともかく、この旅仲間ってのはほんとに言いえて妙だと思う。
ながしんさんは年上なんで、友達ってのもちょっと違うし、知り合い
じゃ寂しすぎる。
そんなときは旅仲間ですよ。

旅ってのもちょうどいい表現なんよね。
僕らは北海道とかに行くと、「旅人」って言われます。
ここは変なプライドがあって「旅行者」じゃないんよね。

「旅行」よりも自分本位で「冒険」よりも危険じゃない。
そんな「旅」が犬は大好きです。特に北海道。

ちなみにもっと上位?には「渡り」って人もいます。
夏は北海道でバイトして、お金ためて、冬は沖縄でバイトして
お金ためる。後は気ままに一人旅。

そんな生き方も世の中にはあります。
名前捨ててる人もいます。えりもで会った芸者さんって呼ばれてた
人は元気かなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。北の大地で育つこと、はや29年のながしんです。よろしくです。
イヌとはまさに旅仲間。いいひびきです。京都の四条河原で、いや、賀茂川の中でバシャバシャと「桃岩荘(バカユース)のお遊戯」をしたことが懐かしい・・・。またこっちにも泊まりに来て下さいな。
僕のブログ、本来は「旅(東南アジア)」がメインなので、カテゴリ-で「旅行」を選んで見てみて下さい。

どもながしんさん。これからもよろしくっす。
そういや京都大会なんかもありましたねー。懐かしい。
また遊びに行きますねー。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
