スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒いっていうけどね。

ほんとに寒いのはこんなところらしい。
おもいついたら(ながしんさん)
とゆーことで、北海道の旅仲間、ながしんさんとリンクです。
えとたしかながしんさんとは、大学4年の夏に日本最北限の島礼文島
でお会いしました。
泊まった先が知る日とぞ知る北海道3バカユース「桃岩荘」でした。
知らない人はそれはそれで幸せかも。
一人では行きたいけど、友達とは絶対に行きたくない。そんな場所です。

それはともかく、この旅仲間ってのはほんとに言いえて妙だと思う。
ながしんさんは年上なんで、友達ってのもちょっと違うし、知り合い
じゃ寂しすぎる。
そんなときは旅仲間ですよ。

旅ってのもちょうどいい表現なんよね。
僕らは北海道とかに行くと、「旅人」って言われます。
ここは変なプライドがあって「旅行者」じゃないんよね。

「旅行」よりも自分本位で「冒険」よりも危険じゃない。
そんな「旅」が犬は大好きです。特に北海道。

ちなみにもっと上位?には「渡り」って人もいます。
夏は北海道でバイトして、お金ためて、冬は沖縄でバイトして
お金ためる。後は気ままに一人旅。

そんな生き方も世の中にはあります。
名前捨ててる人もいます。えりもで会った芸者さんって呼ばれてた
人は元気かなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。北の大地で育つこと、はや29年のながしんです。よろしくです。
イヌとはまさに旅仲間。いいひびきです。京都の四条河原で、いや、賀茂川の中でバシャバシャと「桃岩荘(バカユース)のお遊戯」をしたことが懐かしい・・・。またこっちにも泊まりに来て下さいな。
僕のブログ、本来は「旅(東南アジア)」がメインなので、カテゴリ-で「旅行」を選んで見てみて下さい。

どもながしんさん。これからもよろしくっす。
そういや京都大会なんかもありましたねー。懐かしい。
また遊びに行きますねー。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。