スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶と記録と私。

evernoteがやばい。
サービスのコンセプトとしては、すべてを記憶する「第2の脳」を作ることなのですが、
よく出来ている。ほんとによく出来ている。

気がついたらプレミアムユーザになって、いろんなことをアップしまくっています。
このサービスを利用しだすとブログを使用しなくてもよくなるんよねー。
ふと気づいたメモの書き出しから気になったことやWEBページ、旅行の地図やら
時刻表やらほんとに全部ここにまとめられるから。

最近になってブログの内容もevernoteに自動に入れられる方法が理解できたので、
長文用やまとめようにブログをつけていければと思っています。

色んな本を読みながら実践できることから実践中。実際に12月~2月までの
ピークはこれらの本を読んで実践できていなかったら、効率が段違いによくなった。
よくなって帰るのが毎日1時超えだったので、学んでなければたぶん死んでました。
ある意味命の恩人たちです。

「超」整理法
超「超」整理法
知的生産の技術
整理HACKS!
iPhone情報整理術
ライフログのすすめ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。