

Aterm WM3500R 購入。

WM3500R

なぜだ。なぜ俺は購入している。Uroad7000も持っているのに。

自宅のADSLを解約し、Wimax1本にしたのが、今年の夏。
契約したUroad7000は特に不都合ということもなく(もともとADSLだったし、通常するのはメール
やeye-fiでのアップロードYouTube視聴などだから速度が云々はそもそもない)スムーズに使えて
いたのだがバッテリー駆動時間が短く、「毎日持ち歩いて、携帯電話を使うようにネットを使える
様になる」ようには到底いかず、なんかいい方法ないかなーと漠然と考えていた時に販売されて
しまったのでつい購入。

ひとしきり設定、ファームウェアの更新も終わり、使っているが特にこれと言った不具合も
なく良好。更新される前のファームウェアは色々あったようだが、改善はされているよう。


使用している機器
・ipod touch ・ipad ・デスクパソコン
・eye-fi
eye-fiが引っかかった?Wimaxの契約を2機種同時に使用できるようにしていて、
優先順位を、Aterm→Uroadにしているのだが、eye-fi上では優先順位を持たない?
様で、両方共起動していると、Uroadを掴んで切り替えないみたい。ひとまずeye-fiの設定で
Uroadの登録を削除すると使えるように。多分登録した順に優先されるようだが、テストは
していないのでわかりません。


接続速度
ここで測定。

BNRはなぜか異常に遅い数値がでるので、別のサイトで計測。多分気休め。
岡山市内でこれだけ出ました。自分にとっては十分。

通信結果

眼に見える不具合もないので、これから活用思考です。
eye-fiにしても、Wimaxにしても、evernoteにしても、
使っていることを意識しないで、動作すること。
が一番大切だと思っていて、そういう意味でこれらのものは、考えているイメージに
だいぶ近付いているものになってきていると感じています。
色々考えるの面倒なもんだしです。
そう考えると、パソコンやその周りのやつは、冷蔵庫のような白物にはまだまだ行きつけない
んだなぁと思います。意識することなく使うことにここまで、準備知識がいるとなると
まぁ好きな人のおもちゃからまだまだ離れることはないだろうと感じています。
一家に一台、どこにでもパソコンとネットはあるのにね。

とりあえずどこでも気にせず持っていくぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
