スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンズおもしれー。

ラーメンズ。
普段CD・DVD系は買わないが、ラーメンズはDVD-BOXを買ってしまう位好きなのです。
公演方式で一回一回がしっかり構成されていて、演じるという部分に面白さを感じて
しまうのだろうなぁと思っています。

手品や色んなショー、ディズニーランドは場所そのものが参加者を楽しませよう、
何かを持ち帰らせようと、いろんな仕掛けをつくっている。
そういう非日常のショーの「何か」を日常に表現できると、毎日が新鮮だろうし、
そういう場所にはきっと人があるまるのだと思う。

そういう意味で、舞台での漫才やコントも好きです。
ラーメンズの公演DVDとかを、観客として純粋に楽しみつつ、それだけ参加者の多数を
楽しませる「何か」は何なのか、それを僕はどうやって日常や仕事で表現できるのか。

ってことも考えさせられるから、ラーメンズのDVDは面白いのです。
観客と演者の関係という意味で、パソサポメンバーもぜひぜひご覧ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。