

気がつけば2月も中旬。

いろんな事に気づいてばかりだけど、

気がつけば、30歳になっちゃったし。
気がつけば、親は来年60歳だし。
気がつけば、MacBookAirやKindleが家にあるし、
MacBookAir買ったらあれ?ipadいらなくね?ってなっているし。
evernoteも使い出してもうすぐ1年だし。

ブログをぜんっぜん更新できてないけど、過去の記事を見てみると
思い出せるのは、色々あったなぁということ。

Twitterは会話や今その時の感情を伝えることはできるけど、過去に
振り返って物事を見つめられるのは、写真とブログなんだろうなぁ。
「そういえば3年前の今頃って何してたっけ?」は写真が
「何考えていたっけ?どんな視点持っていたんだっけ」はブログが教えてくれてる。

なかなかブログにモノを書けなくなったのは、これ僕がいっちゃあまずいよなぁ。
これは僕が言えることではないよなぁとかなぜか深読みしてしまい、書くべきことに
制限をかけてしまっていること。自分以上自分未満の文章なんてないのに。
ということが増えたのもあるが、一番は物理的に忙しくなったこと。
特にここ2年の忙しさは半端無く、自業自得ながらいろんな事を放り投げて
来ています。

ちょっとこのまま行き切っちゃうとまずい気がしたので、自戒も込めて記録。
とりあえず、親の59歳の今年の誕生日には電話くらいはしよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
