

ターベルコース・イン・マジック。


ターベルコースインマジック第1巻ターベルコースインマジック第1巻
()
テンヨー

商品詳細を見る


気がついたら絶版になっていたのか。惜しい本が絶版になっているなぁ。
手品の百科事典としては右にでる書籍はないのに…。

小学校の学活で初めて手品というものをした(安全ピンを貫通する割り箸)。

神戸市の小学校では学活があって、その中で何ヶ月かに1回一人ひとり発表を
する時間があった。
僕は、不思議な事を見るのも好きだしそれを自分でできるってのが面白く、後は他に
ネタがないこともあり、小学校の学活内の発表では常に手品をしていた。

大学4年生になって、趣味と言えばこれ!と言えるものを余り持っておらず、何か
したいなーと思って、書籍を買い、また練習を始めた。

ターベルコースインマジックは全巻もっています。ぜんっぜん使えてないです。
購入に踏み切ったのが、手品をもっとしたい!と思ってからで、多分その後すぐ
社会人になってしまい、練習する機会自体が消滅したのが主な原因。

家の本棚の一画に鎮座ましまし、はよ使えと重圧をかけてくる書籍どもです。

僕は多分この本とは一生の付き合いになるんだろうなぁと予感しています。
内容の濃さから考えて、ゆっくり少しずつ読み解くものになるし。

これからも仲良くやっていこう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
