

バールのようなもの。


(STRAIGHT/ストレート) ボルトカッター 12-231(STRAIGHT/ストレート) ボルトカッター 12-231
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る


仕事で使った。なんの仕事をしているんだ。
生協の仕事ってやつは小売業なのだが、小売されているのは主に従業員の人生です。

閑話休題。
こういう単機能の製品は好きです。
「まさにそれだけのためにある」の無骨さがなんとも言えず良い。日本刀とか凶器系も好き。
それとは別に、PCとか、ipadとかのワンツールマルチユースも好きなんですが、その商品自体はシンプルなものを望みます。

いつからか、物を少なくしようと考え、本を売り、荷物を捨て、スキャナと裁断機を購入し、物減らしに勤しんでいます。
僕の中で物減らしの欲求は、身軽になりたいことに繋がっている。なるべくどこに行くにも手ぶらがいい。でもそれは今までのものを捨ててどっか行くのではなくて、色々持って行きながら身軽でいたい。
そんな中で知った概念が、メメックス。色々な概念やガジェットを駆使して、辿りつくよう頑張っている。完全な趣味。

気が向いたときに気が向いた場所へ行く。多分この考え方は、北海道の渡りの人たちの影響だと思う。渡りの人たちのようにいろんなものを捨てて、夏は北海道、冬は沖縄で人生=旅の人たちのようにはなれないけど、渡りの人たちの心は持って、渡世できればと望みます。

ちなみに、冒頭の人生を小売しているという発言は現専務からのお言葉です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
