

ご飯がうまい。

台風一過。
直撃中に、例によってご飯も作る気が起きず、ものすごく久しぶりにファミマのおにぎりを食べる。
いやぁコンビニおにぎりあんまり好きじゃないのよ。なんだかんだで長時間食品が持つように作られているしやっぱりご飯も炊きたて出来たてがいいよなぁ。と思いながら30円引きの金芽米おにぎりを購入。
…こんなに美味しいものになっていたのか。
学生時代の時は、とにかくコンビニおにぎりってのはご飯が美味しくなく、チャーハンおにぎりみたいにご飯に味がついていないと、とか話していたのに、時代は変わるもんやなぁ。
しかし、コンビニエンスストアってのは改めて便利だと思う。そしてやはり食を押さえるってことが大切なんだと自分の生活を振り替えって改めて思った。あの店にいけばとにかく、豊富に選べる食べ物があるって思えることは大切ですね。他人事じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
