

龍の閃き。

自転車を購入。
今まで乗っていた自転車がフレームの部分で限界が来ていたので、買い換えることに。
メーカーは前回同様、schwinnに。使い勝手が良かったのです。
先週届いて早速乗っているわけですが、乗ってみてわかる前の自転車の疲労度。
特に感じるのが、踏み込みの際。躊躇する必要がなくなったこと。以前より強く一歩をこぎ出せるだけだけど、印象がだいぶ変わった。以前の自転車は踏み込んだ時にチェーンがずれる感じがするから、急に力を入れてこぐことは自重していたのです。
経年劣化でスプロケットが摩耗していたんだろう。交換したらいいだけの話だけどまぁ無理させていたんだなぁ。
とにかく、動く際のストレスが減っていることが意外にありがたい。通勤以外にも使えるようにしよう…。うん…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
