スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSE soundLink Wireless Mobile speaker 購入。

か、買ってしまった。今年最後の大物の購入。
ちなみに、今年の大物の買い物はiPod touch、MacBookAir、iPad2です。なんだこれ。


BOSE SoundLink Wireless Mobile speakerBOSE SoundLink Wireless Mobile speaker
()
BOSE

商品詳細を見る

なんとなく、ビックカメラをふらふらしていたら見つけてしまった。

ホームプロジェクタがある関係でホームシアターシステムにすごい興味があって、店に行くと買う気もなく眺めています。
買ってもそんなに映画を見ない(これはこれで勿体ないのだが)とか、それなりの金額と気合がいる+隣人に迷惑になるからできないよなぁで、それより何より、家にコードが増えるってのが嫌で購入は最初から諦めてはいます。

けど、これBluetooth接続が可能なんだね、、、ということはiPadでもなんでもほとんど接続が可能ということか、、、。それは便利だなぁ。店頭で聞いてみても低音もよく鳴るみたいだし、今までスピーカーに凝ったことなかったしなぁ。

とゆーことで思い切って購入。Bluetoothだから接続もすごい楽。
大きさは、Wiiより少し縦にながい感じ。ああ、ティシュの箱より一回り小さいくらいかな。
重さは1.3らしいです。そんなに持ち歩くことは想定していないけど、家で移動させるのに気になることはないくらいの大きさ。
音はさすがBOSEだなぁって感じとしかいいようがない。今まで家にはおまけ程度のスピーカーしかなかったので、音の違いに驚いています。低音の鳴りってこんなにスピーカーによって違うんだと改めて実感。

Bluetoothに対応していない、プロジェクタの音もBOSEから出したい!とゆーことで、次も購入しています。

SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WASONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA
(2007/10/21)
ソニー

商品詳細を見る

これで、Bluetooth対応していない機器でも、スピーカーなどに無線で音を飛ばせるとのこと。
これがこのスピーカーの近くにおいてあるとは、、、ビックカメラわかってやがる。

最近の買い物は「自分の部屋をどれだけ簡素に充実したものにするか」にすごいよっていると思う。
結果として、引越し当初と比べて荷物はだいぶ減り、コードやACアダプタなどはだいぶ減った。
捨てるか残すか迷う程度の書類はほとんどデータ化してEvernote行き。

後は電源関係なんよなー。なんでも充電ができるマットが出たら間違いなく揃える。コードで残っているのはUSB給電に差し替えられないACアダプターくらいだしなぁ。

とにかく、家のスピーカーがアップデートしたことで、これからの音との付き合いを少し変えていければと思っています。休日用の音楽などを仕入れて、ゆっくり本を読んだりくつろげる環境を作れたらいいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。