スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のブログテーマ。

書くことないって書くことに飽きた。

私事を書く場所がTwitterとブログと両方にあって、Twitterの方が構えなくて楽なので、どんどん流れてしまっています。
とゆーことで、ブログのコンテンツを変えよう!と考えました。正月に他に考える事あるだろう。
興味があることを取りまとめたり、発信したりができる場所にしよう。同じ事、同じテーマを何度も調べていることが多いし。一度確認して咀嚼せずに放っておいているから、また喉元過ぎて探し直す。最近はgoogleの履歴が優秀だから、以前見たサイトを何回も確認してる自分がわかってしまい、これは時間もったいないなぁと思いました。

テーマを持つとすると、EvernoteやRemember The Milk、googleのサービスなどWEBサービスの活用、デジタルガジェットの活用、原付旅行の流れを思い出す意味を込めてまとめたい、興味のもった記事のまとめと雑感、本の感想、、、こう考えると結構あるな。

自分の知識はWEBと本のつまみ食いでやりくりしているので、それを自分の言葉でまとめる場所としてブログを活用できればと思います。
こんなことは余裕がある新年の時期だから言えることかもしれないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。