

偶然2つ。

新築分譲マンション。プラウドシティ神戸名谷。
おお、地元だ。最寄りの駅だ。
地元の情報がこんな所で見られるとは、それはそれで嬉しいもんです。
地元にいたのが中学までだったから余計に感じるのかもしれないけど、子どもの頃の思い出ってやつは大抵地元に結びついていて、写真で見える場所場所をきっかけに、色んな出来事が思い出せれます。
きっかけって言うと、色んな偶然で今ここにいるわけですが、「大した出来事でもなかったのに、それが理由で今ここにいれる」っている偶然が2つあります。
一つは、高校の進路。部活の帰宅時に、本当にたまたまの会話の中で今通っている高校の話を聞くことができた。当時の僕にしては珍しく、即決で進路を決めた。後から寮生活になるとか、入学してから工学系の高校だと思っていたら実はほぼ普通科だったとか、色々あったけど、なんも調べずに友だちとの会話だけで良く決めたと今でも不思議に思う。
もう一つは、大学に入ってから実家にベネッセから情報系の資格取得のパンフが来ていた。当時は自分が資格をとれるって思考がなくて、なんとなく勉強したいな、で独学で書籍を買って勉強始めた。この時の勉強していることが、前の会社の入社にも繋がるし、結果今の職場にもつながっている。

どちらも些細な出来事なのに、振り返ると自分の今後を決定させる出来事として忘れられない偶然です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
