

明後日は何日だ!?

今日は18日です。
さて明後日は何日でしょう?

そうです「20日」ですね。



ここで再度問題、「20日」なんて読みました?
犬は「にじゅうにち」て読んじゃいます。
これが上司がとっても気にかかるご様子。
「『はつか』だろがごらぁ!!給食抜きぃ!!」
とか言われます(給食はないです)

しかも報告系のトリガが20日であることがなぜか大変多く
困っています。

さて、皆さんはどう読みます?

コメントの投稿

非公開コメント

20日=はつか
でも
1日=いちにち
なぜかそう読んでしまう。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
