

机購入検討。。。

机を家に入れてもいいかなぁって思いだした。
最近朝早く起きるのはいいんだが、本を読もうとこたつに入って結局寝転がってうとうとして気がつけば1時間経っているってことを数カ月繰り返すと「まずこたつ」って環境と習慣をなくしたほうがいいのかなぁと。
朝ごはん・朝起きるとか当たり前の事から、資格の勉強とかまで、基本は全部習慣をどうつけるかだと思う。自分は一ヶ月続けられるかが、習慣になるか一時的なことで終わるのかの分水嶺やと思います。
習慣っていうと仕事もそうで、仕事する前は、「毎日、決められた場所に行くとかできるのか、、、」とか思うのは常だと思うけど、実際に社会人生活すると、体ってのは慣れるもんなんだなぁと感じています。習って慣れるで習慣。よくできてる文字よなぁ。
日常生活は、「色んなイレギュラーをレギュラーにする」行為で、それは今やっている事を続けるためにも、今後やりたい事をやっている事に変えるためにも大切なことだなぁと思っています。
なかなか習慣にならないのが、ブログなど文章を書くことや、勉強なので、そこらへんを机を入れて形から改善できればなぁと思っています。あんまり荷物増えるの好きじゃないんだけど。
最近の習慣が、家に帰ってこたつで寝る、朝起きてこたつに入って寝る、なので、そこは変えんといかんよな、、、うん、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

机風のこたつというのがありますよ。

No title

なんでもありやね(笑)日本人ってすごいなぁ。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
