スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch第5世代購入。

iPod touch黄色入手。
発表直後に予約したので、なんとか初回入荷で引き当てられたみたい。良かった良かった。
2009年の第3世代から引き継いでいるから、もう3年くらいの付き合いに。当時は「手帳を紙で記録していないこと」が引け目だったから手帳型のケースで利用したりしていたが、もう最近はそんな引け目もなくなっていることを考えると3年で相当世の中変わったんだと実感する。スマートフォンは2009年にはマイノリティやったんよね。

ファーストインプレッションなどは既にいろんなサイトで出ているようです。
第5世代iPod touchファーストインプレ(週アスplus)

初めて持った時の感想は軽いこと。88gは伊達じゃない。重さは毎日使う人ほど意識するし、そこを明確に落としてきたのは嬉しい。毎日ポケットに入れる人間に取っては10gは違うんすよ。話はそれますけど、ソニーのデジカメDSC-TX66も本体100gを切っていて、これもカメラの重さではなかった。eye-fi対応だったら欲しかった。

処理能力もアプリやiOSが要求するスペックに追いついて来ている感じがして、とりあえず前世代で苦労していたことは大分楽になりそうです。

iPod touchやらなんやらで僕が試しているのは、ガジェットを利用して、思考、記憶力など能力の向上と拡張。
自分の能力がそんなに高くないので、そこら辺をどうやって賄うのかを考えながら新しいモノを検討するのは楽しいです。そんな自分の機器に対するスタンスや知識は例によってほとんど他人から拝借したものなのです。


思想としてのパソコン思想としてのパソコン
(1997/05)
西垣 通、フィリップ ケオー 他

商品詳細を見る


iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
(2009/10/21)
堀 正岳、佐々木 正悟 他

商品詳細を見る


ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
(2010/01)
ゴードン ベル、ジム ゲメル 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。