

なんとか疲れ。

あ、しまった。結構大切なものを忘れてしまった。
とゆーことで、色々あって、ちょっと文字を打つ時間の余裕ができたので、久々に更新。

12月から2ヶ月何も書いていないって多分2005年から初めてだと思う。
「書きたいけど書くことがない」じゃなくて「書きたくない」って思ったのは高校から考えても初めての経験のような気もする。そうなんよなー、書く時間がなかったんじゃなくて「自分の意志として書きたくない」って思うんよね。最近。TwitterもFacebookも投稿するのが億劫になってしまい、mixiなんてログインすらしていない。あれか、これがなんとか疲れってやつか。

何に疲れているんかはしらんけど、多分Twitterやらなんやらかんやらで「WEB上に存在する人」が多くなったのも原因かもしれない。なんか文章でまとめんでもまぁいいか、、、ってなぜかなる。あ、広告が鬱陶しくなってきたのもあるかも。以前は勝手に好きなこと書いていたけど、最近はいろんなところから視線を感じてなんか手控えてしまった。ほんっとーに色んなところから視線を感じる。なんだこれは。

これなら、はてなダイヤリーで増田になって適当に文章書いていたほうがいいかもしれんとも思った。ログインってどうするんだ?増田で書いた記事ってIDとかでまとめられて後から見られるの?

好き勝手に文章を書いているっていう流れで思いつくのはいっつもこの人のブログ。
24時間残念営業。

こうやって好き勝手に書きたい。いや書けよって話だし実際に好き勝手に書いているわけではないと思うのですが。自分はやっぱり文字を書いたり文章を作ることが好きなのでやっぱりブログって好きだなぁって思う。こうやって無駄に文章書いているとちょっと気分も晴れてくるような気もするし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
