

結婚式だった。

昨日は高校時代の友人からお誘いをいただいた結婚式二次会。
二次会は17時からだが、14時くらいから集まり、会が終わっても22時くらいまで集まったメンツでぐだぐだした。

高校メンバーは寮で3年間一緒に生活していたからぐだぐだすることに慣れているので、楽しいし楽なのだと思う。
この楽しいし楽ってのは、自分が生きていく構えの中で大きな位置を占めています。だから家具とか新しい物を揃えるのはあまりしないし、新しい場所に新しい人と遊びに行くより、いつもの場所にいつものメンバーといる方が性にあるのもそういう理由だと思います。

そういえばずっと前に高校のメンバーと集まった時に、次の様なメールが回って来てた。
今が2014年だから、2040年まで後26年か、、、それなりに迫ってきている様なまだまだの様な。

---
何人かは遠方で参加できなかったけど、こういう機会に集まれるのは楽しい限り。
とりあえず今年は近くで泊まりで行こう。
去年までは泊りではなかった。
今年は一歩前進だ。
そして次はもう少し遠くへ。
そしてその次はもう少し遠くへ。
そうやって気が付けば「2040年度二階族新年会は海外決定!!」ってなるはず。
どうよこの企画。
スローガンは「一歩前進」だ。
この企画の終着点は「(仮題)イヌイが一人で遠くに行ってしまった記念、追悼集会(略称 葬式)」なんだがな。
---

何度見ても、自分がどっか行く前にこの会はやってほしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
