スポンサーサイト


Kindle Paperwhite 更新。

なんとなく、Kindleのソフトウェアが長いことアップデートしていないなーと思って調べてみたら最近更新されていた。
Kindle Paperwhiteのソフトウェアアップデート。
本来はwifiでつながっていれば自動で更新されるらしいけどされていなかったので手動で更新。

全体的に動作が軽くなっているのと、新機能が追加されていた。
自分の中で特筆はPage Flip機能というページ検索移動機能。それまではページ移動手段が直接ページ数を入力するか、目次などで大雑把に移動するかしかなかったが、この機能があると、以前に比べると紙に近い感覚でページ移動ができるようになった。
後は、フォルダ管理機能かなー。これまでは、登録された本は、一つのフォルダに読書更新日順でしか登録されず、冊数が増えるとちょっと辛いかもと思っていた矢先の機能追加だった。まだ登録が70冊越えている程度なことと、時系列に並べていく考え方が自分にはあっているので、無理に管理を煩雑にすることはないかと思っていますが。

僕はファームアップデートってが結構好きです。同じ端末でもファームをアップデートされると動作が改善されたり、機能が追加されるってのが未来っぽい。
パトレイバーでもそういう思想の人いましたね。ソフトの力でハードの能力を引き出すって思想でOS作っていた人とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
