

つよくてニューゲーム(社会人2年目以降)。

やっぱり人間、何事も慣れの部分もあるんだなあ。いわゆる社会人ってやつを何年かしていたら思います。
社会人1年目の方は、初めての経験ばかりだと思うので、お疲れ様でした。
と、言うとえらい上から目線になってしまいますが、1年目って日々の生活も周りの環境も変わる人がほとんどだと思うし、その中で生き残れたというだけで、僕は毎年、みんな偉いよなぁ、と考えています。

役にもたたない自分の経験で申し上げると、身体的精神的な負担が明らかに減るのは3年目からだと感じています。山の様な例外がありますが、世の中年度を区切りとしているものも多く、また仕事の多くはルーチンをこなす中で作られていくと考えていますので、3回繰り返すと、できないなりにコツが掴めたり、いなせたりするように成るのかなと思います。

そう思うと、社会人生活というやつは、つよくてニューゲームを現実で体験できる方法の一つではないかと思うわけでした。

自分は何年経っても仕事も社会人生活も慣れませんで、毎日どきどきしながら生活しているので、あんまりそんな風に見えない社会人のみなさまを尊敬するわけです。
来月もお互い生き残りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
