スポンサーサイト


春ですね。

一雨ごとの暖かさ、というように、桜も咲きだしてだいぶ春らしくなって来ましたが、あまり実感なく4月に突入しそうです。
今の通勤路に桜がそこまで咲いていないんですよ。近くに四季を感じられるものの有無で例年の感じ方とだいぶ違うものだなと感じています。
改めて、岡山の総合運動公園を抜けて大学へ通っていた、通学路通勤路を思い出すと、季節の移り変わりを二十四節句単位で感じられる気がしていまして、贅沢だったなぁと思います。
今は今で賀茂川や神社など緑が多いので、贅沢なのですが、そういう日ごろのルートに贅沢があるってのは幸せなことだと思います。

桜が咲きだすと「ああ、あと桜を見られるのも、50回くらいか」と思う癖がついています。
そう思い出したのは多分大学生くらいからで、そのころは、「あと60回くらいか、、」と思っていたと考えています。十の位の回数が減っていることに動揺している、桜の季節でした。

来年度もよろしくお願いします。
とりあえずみんなで、万博と円山公園と王子動物園に行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o≧▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
犬さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
