スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touchからHUAWEI P8liteへ端末変えました。

2012年に買ったiPod touchが性能的に相当厳しくなり、しかももう新型が出そうにないと判断して、思い切ってAndroid端末に変えました。変えた一週間後にiPod touchの新型発表されたけどね。性能も三回りくらい向上していたけどね。
買ったのは、HuaweiP8Liteです。今持っているwimaxも色んな意味で限界来ているので、SIM利用に切り替えることも考えてSIMフリーの端末に決めた。
数年ぶりのAndroid端末ですが、もうOS間の違いって大きな部分ではほとんどないんだなぁと思いました。重要なのはアプリですわアプリ。アプリが各OSで対応してればもうエンドユーザー的にはプラットフォームなんか意識しなくていいんです。
端末性能としては、中の中レベルのいわゆるふつーのSIMフリー端末ですが、縛りがないのが一番楽。今の携帯電話は月2,000円の高級目覚まし時計としての役割が主なので、思い切ってMNPでキャリアから離れてもいいのかもとも思ってしまいます。メアドの変更の連絡が面倒で踏ん切りがつかないんよなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。