スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是勉強。

連休中、久々に図書館で勉強。京都大学図書館で調べ物をしながら勉強していました。京都の大学図書館の入館は公共図書館の紹介が必要と聞いて、岡山大学の寛容さに涙しました。今は諸事情で行政法を勉強しています。法律とは何かといったメタ知識がないから良くわからねえよ。
それはともかく、大学図書館で勉強していると自分でテーマを持って勉強をしなきゃいかんなと思うわけです。
何か勉強しなければで、以前はFPなり何なり勉強する機会を作っていたのですが、最近はあまりそういう事をしていなかったので、机に向かう機会も減ってしまっていて、改めて危機感を覚えた次第です。
テーマテーマテーマテーマ。資格試験は短期的な目標を与えてくれるので大変ありがたかったのですが、今は興味がある資格がない。「何かしたい」と「何かしている」には相当の隔たりがあるので、早く何かを見つけなきゃいかんと思った連休でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。