スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログがEvernote連携機能を追加したらしい。

これは、、、福音か。と思ったので早速試してみました。
FC2総合インフォメーション Evernote連携機能を追加しました!

あ、、、改行とかはHTMLのタグとして読み込むのですね。
挿入したノートの見え方が、Evernote上と大分変わってる。EvernoteとFC2の入力フォームの仕様が違うからか。うーん、スムーズには使いにくい印象か。

よくよく考えたら、ブログ作成するのはパソコンからで、Evernoteは常時起動しているから連携して送り込まなくても直接コピーすれば良いのだ。そもそも、EvernoteからFC2に流し込みたい内容がない。それが一番問題です。

最近はEvernoteを活用する機会が激減して、宝の持ち腐れ状態になっている。
ブログを書いたり物事を考えたりするときは色々思ったことなどを取捨選択せずEvernoteに流し込んでそこから思考や文章の構成を考えています。ですが、パソコンに触る機会が減ったことでインプット不足になり、結果、勉強機会が減少するという悪循環が続いています。

情報を見るだけならスマートフォンやタブレットでできてしまうのが質が悪い。そこからEvernote等に流す道筋はあるのですがパソコンのそれと比べると手間で、結局やらない。スマートフォン等ではいくつかのサイトを往復して閲覧するのが手間なのも、情報をまとめるという意味合いでは結構辛い。

最近趣味的な勉強をしていないので、興味を探すのと併せて、Evernoteも折角プレミアムサービスを利用しているので活用方法を真面目に模索しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。