スポンサーサイト


パソサポOB会に行った。

パソサポOB会に行きました。
なんというか、みなさんお変りなく、少しは変われと思いつつ、楽しく過ごしました。中々会えなかった人とも話せて大変楽しかったです。
OB会だけでは全然話足りず、二次会で話そうと思っていたら、会に参加してなくて話し損ねた人もいたので、こういう時に時間を気にせず集まれる以前の家があったら便利なのになあと思いました。

参加して一番嬉しかったのは、空気が変わっていないこと。それぞれ立場や暮らしは変わるけど、変わらないものもあるんだなと。

思い返せば11月は高校やC!の集まりもあり、久しぶりの人たちと会う機会が多かった。
OB会等に参加した後は寂しくなるけど、それは寂寥感ではないなあと思っています。けど、しっくりくる言葉が思いつかない。寂しいだけではないのかなと思っているのです。

一緒に活動してた当時と今が乖離していくのが嬉しかったり寂しかったり、それ以上に関係が続いているのがありがたいと思います。当時の活動はアップデートされないけど、友人関係はご近所になったり、友人に家族が増えたりしてどんどんアップデートされます。その進行している現在と当時の自分たちとのギャップが寂しさや嬉しさに繋がっているのじゃないのかなと、そう思います。
持論として「活動は数年間、人とのつながりは一生もの」と考えているけど、それは文字通り有難いものなのだなあと集まる度に思います。

来年4月には関西組も増えて関係がアップデートされるので、また歓迎会しましょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
