スポンサーサイト


使ってなんぼ。

居を構えている一乗寺は知る人ぞ知るラーメン激戦区。
ざっと数えて18店舗は行きました。店の数を書いてちょっと引きましたが、引っ越して来た当初は週3くらいでラーメン食べていて、摂取カロリーとか塩分が大変なことになっていたと思う。それだけ行っても未訪問店が4店舗ほどあるくらいラーメン屋さんがあります。近くには世界遺産の下鴨神社や他にも色々見どころがあります。
ということで、みなさま遊びに来てください。

このままラーメン食べ歩きの生活を続けると色々危ないという思いもあり、9月くらいから、週末に平日5日分のご飯を作り、平日はレンジで温めるか軽い調理でご飯を食べられる様にしてます。もう4ヶ月くらい続いているので習慣になっていると考えていいのでは。
作りおきをすると平日がかなり楽。だから続けられると思います。毎日帰りの電車で「今日は何作ろう、、、」とか思いながら、小さい画面でクックパッド見るのは辛いのです。ちょっと帰りが遅くなるとスーパーが閉店するので、食べるのを諦めることも良くあったのでそれも辛かった。作りおきだと一気に10品くらい作るので1食あたりのおかずの数が増えました。これも飽きがこないので結構ありがたい。

料理を続けていて改めて感じるのは、部屋って定期的に手を入れないと悪くなるということ。
以前は、冷蔵庫の生鮮は大半が乳製品。調味料は使われていないから、沈殿したり悪くなっていたりする、みたいな状況だったのですが、頻繁に使う様になると、色んな物が整理されるし、ほこりも溜まりにくい。
やっぱりものは使ってなんぼ、認識されてなんぼなんだと改めて感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
