スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャナ買い替えたい。

富士通のScanSnap S1500を持っているのだが、買い替えたい。
接続方法がUSB有線しかなく、いちいち机に行ってUSBを差すという行為が大変面倒。

一つ上の世代から無線接続に対応しているため買い替え自体は容易だが、買い替えを検討して早3年、未だに躊躇している。接続以外で不都合している部分がないのがなー。わざわざ現行のスキャナを処分するまでもないのよなー。となってしまう。

スキャナ購入当初は「自前のスキャナなんて5万程度出して買う価値あるのか?」とも思っていたけど、一度手にすると無い生活は考えられない。保管先はEvernoteに一元化しているので文書を探す際は、Evernoteを見ればいいっていうのは相当の安心感。Evernoteも2010年くらいから続けていてもうすぐ7年になる。もうサービス停止したら相当ダメージを受けるので、ぜひサービス開始時のCEOが話していた100年企業を目指して続けて貰いたい。頼みます。

スキャナを無線化できたら、今もスキャンをするためも準備が省かれ、「とりあえずなんでも読み込む」行為にまでハードルが下がるから楽だと思うのです。置き場所も工夫できるしなー。

ポータブルスキャナでも買い足してみるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。