スポンサーサイト


山口っていた。

先週の木曜から昨日まで2泊3日で山口に行ってきた。
目的は観光ではなく、大学の頃の友達と遊ぶこと。
なんやかんやで結婚して旦那と子供がいる家に泊りがけは初めてだから
緊張しました・・・ってこともあんまなく、4姉妹のおもちゃとして3日
間終わった。

子供と動物には好かれるからね!

やったこと
豆まき
豆


後はトランプとか。

もちろん友達に会いに行って話すという主目的も果たしましたよ。
多分。
詳細書くと長くなるんで割愛。とにかく行ってよかったってこった。

しかしなぁ、帰りの新幹線で寝ながら考えたのだが。いろんな人が
いろんな立場になっているよなぁと思った。後はいろんな立場の人間と
付き合うようになったなぁともね、思った。
社会人もいるし、仕事柄学生とも付き合える、いまだに日本全国気まま
に旅している人もいるし、今槍玉にあげられている東横インの従業員
している人もいる(丁度問題の震源地のホテルに勤めているらしい)
いい経験させてもらっているなぁとしみじみ思いますよ。

山口で友達の家の長女(高2)と話す機会があったんだが、
「サラリーマンにはなりたくないなぁ」と話していた。
そういや、僕も昔は思っていたなぁ。具体的なことはなんもなかった
けど。でもなぁ、今はサラリーマンなんよなぁ。
長女は「普通」の人間になりたくなんてない。って思っているみたい
やった。僕も昔そうやった。

僕はいつから自分は特別じゃないって思うようになったんやっけ?
きっかけはなんやったっけ?

自分の乏しい経験と拙い言葉で話してみたが、伝わったやろうか。

色々あったけど、行ってよかった。元気そうでとりあえず安心した。
家族ってもんはいいもんだなぁとちょっとだけ思った。

岡山に帰って、晩御飯にラーメン食って、気が付いたらこたつで
寝ていて、洗濯機回したままほったらかしにしていた事実に気づいた。

家族っていいなぁ。

とりあえず洗濯物を干して、部屋の片付けでもしてみようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

陸の孤島山口までご苦労様です。意外に田舎じゃなかったでしょ?
いつも足跡残さないので、たまには残してみたfリ…。

おっありがとー。

予備校もしっかり見つけましたよー。
道がすげー広かった。なんで4車線なんだ。

山口に行ったといっても、本当に家にお邪魔しただけなんで、山口らしさは
あんまり体感してなかったなぁ。
天満宮は見てきたわー。

高校生の長女が遊ぶところがサティしかないって話を聞いたときは、
年頃の娘さんがちょっとだけかわいそうかなぁと思っちゃいました。

いいところでしたよ。電車で見る限りマナーとかも結構守っているみたいだし。
意外と岡山から近いんやね。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
