

さて、と。

帰ろうかいな。
全然仕事終わってないけど、終わる気配もないんで。
周りの片付けしたらけーろう。

しかし毎日書いているけど、月がほんと綺麗やわー。
空気が澄んでいる分余計に月明かりがまぶしい。

なんかいまの状態を表す、いい表現があったはずなんだけど思い出
せない。なんだったけか。うーん。凛としたってのは違うよなぁ。
僕の中では「凛」って文字は5月の初夏よりちょっと前って
イメージがあるんだが、賛否両論ですか。
それはいいとして、いい表現が思い浮かばねぇや。

綺麗な文章に出会う機会が減ったから、ほんとに語彙力が減って
いると思う。一朝一夕で減るもんじゃないってのは知っているんだが
なんかこう、「はっ」とするような文章を最近よんでねぇんだよなぁ。

最近では米澤穂信さんが一押しです。本多忠好は好きだったんだが、
恋愛ものにはしっちゃって残念な結果になってしまった。

とにかく、いい本が読みたいです。
次の休みは本屋さんに行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

月がいくら綺麗でも

「うわぁ凄いブルーツ波だなぁ」
くらいしか思い付きません。

うん

まずそれが頭に浮かんで必死に否定した。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
